2011  お祭り  /  Participating in Summer Festival

2011年 9月18日  

                  


     青空の下、昨年に引き続き、地元のお祭りに参加させていただきました。

   今年は夕方からの「ちょうちん神輿」に加え、午前中に2年に1回しか担げない「本神輿」も担げることになり、

   学生達はやる気まんまん! おそろいの半天と足袋をはいてワクワク(*´∇`*)    






周りの声援を受けながら、いよいよスタート!
←今から御神輿を担ぎます!
                北野神社にて御祈祷中


 最初は担ぎ方もぎこちなく、おどおどしていた学生達ですが、

終わる頃には「楽しい!楽しい!」とテンションが上がり、担ぎ方も様になっていました!

とても暑い中、最後まで投げ出さずにみんなよくがんばっていて、周りで見ていた先生方は感動。



夕方、日も陰り始め、涼しくなった頃、「ちょうちん神輿」を担ぐため、学生達はもう一度集まりました。

担ぎ手も増え、応援に来てくれた学生もたくさんいました。
 



はちまきの結び方を教えていただきました。 →
まずは近所の方々が用意してくださった料理を
いただきながら、一緒に御神輿を担ぐ日本人の方々と
交流!みんなとても楽しそうでした! 


いよいよ御神輿を担いで出発です!


       

最後は出発した場所に戻って、
地元の方々が作ってくださった料理とお酒で乾杯!

みんなよくがんばりましたね(≧∇≦)ъ

日本のお祭りはどうでしたか?いい思い出ができましたか?

地元の方々、今年も楽しい思い出をありがとうございました!!