2012  日光  /  2012 Graduation Trip in Nikko

2012年3月1〜2日

毎年恒例になっている、日光の卒業旅行。今年も学生26名と教師3名で行ってきました。

★旅行 初日★

  早朝に学校を出発して、まず向かったのは「日光江戸村」。毎年お世話になっていますが、
今年は例年と違い、日本の伝統的なひな祭りのイベント「流しびな」に参加させていただくことができました。


自分の名前と願い事を人形に書いて・・ ⇒


川に流してお祈りします。


 「流しびな」が終わると、みんな一目散に昼食の焼肉を食べに、レストランへ駈け込んでいました
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 
 肉も野菜もたっくさん食べて、満腹になった学生たちは、それぞれ江戸の町にタイムスリップして楽しんでいました。
           


馬に乗ってかっこよくカメラ目線!


忍者にも会えました!
忍者がかっこよくて、私たちも・・・
       


忍者屋敷の中は、からくりがいっぱい!!


 
江戸村の住民??アイドル??・にゃんまげ とも記念撮影
TCCイケメン学生とΣ( ̄ロ ̄lll)haha・・・
なんだかにゃんまげ君が捕えられてるように見える・・(笑) 
江戸時代のタクシー・駕籠(かご)にも乗って&担いでみました

江戸村を楽しんだ後は、宿泊先・日光アストリアホテルへ向かいました。
ついてすぐに、温泉に入り、おいしい夕飯をいただき、そしてカラオケ・・・。とても楽しい時間を過ごしました。
 

★旅行 2日目★

 2日目は、「スキー&スノーボードをするグループ」と「日光を観光するグループ」に分かれ、それぞれ楽しみました。

〜スキー&スノーボード〜
 スキー初心者はまず、スキー場のスキースクールの先生からご指導いただきました。
初めは転んでばかりいた学生も、あっという間に一人で上手に滑れるようになっていました。


そり滑りもしたよ


スノーボードも上手!



昼食タ〜イム

〜日光観光〜

日光の観光組は、日光の観光名所、東照宮と華厳の滝へ行きました。
そして、今年初めて「日光彫」にも挑戦し、それぞれ思い思いのデザインで、手鏡やお盆を彫っていました。











 


 2日目は午後から雪が吹雪いてきて寒かったのですが、スキーも観光も楽しく行うことができました。 

  この卒業旅行でお世話になった、江戸村やホテル、スキー場、観光先でお世話になった多くの方々、ありがとうございました。
  今年も卒業旅行のいい思い出ができました。